数字でみる、みどり福祉会

みどり福祉会は昭和53年の設立より、地域の皆様と共に歩んできました。この歴史のなかで育まれた運営ノウハウが今日のみどり福祉会を支えています。

①特別養護老人ホームひかり苑(昭和54年開所)②横浜市さつきが丘地域ケアプラザ(平成11年開所)③横浜市恩田地域ケアプラザ(平成24年開所)④特別養護老人ホーム高ケ坂ひかり苑(24年開所)の4施設を運営しています。

要介護状態にあるお年寄りのうち、過程における介護が困難な方の日常生活などのお世話をしています。食事や入浴などの介助のほか、余暇活動のサポートも行います。
※2施設合計・短期入所含む

女性の多い業界ですが、男性職員も数多く活躍しています。

みどり福祉会の業務は全て、フロアメンバー全員で力を合わせて行う「チームケア」。その鉄則はひとりで抱え込まないこと。疑問や不安を先輩や仲間に相談しやすい環境が整っています。

職員の親睦をはかるための「睦会」という組織があり、新人歓迎食事会などの親睦会を実施しています。お台場のホテルでバイキングをしたり、シルクドソレイユや歌舞伎を見に行ったり、リゾートホテルで一泊旅行をしたりしながら、職員同士交流を深めています。

調整次第で長期休暇も取得可能。先輩の中には、休みをつなげて海外旅行に行く人も。休む時にはしっかり休んで、存分にリフレッシュしてください。

みどり福祉会では毎年数多くの研修を行っています。介護の技術や考え方だけでなく、病気の知識・接遇マナー・経営などの幅広いスキルを身に付けることができます。メンタルヘルス講習会は特に人気です。

資格取得のサポートも積極的に行っています。数多くの先輩たちが毎年、資格試験に挑戦しています。

みどり福祉会には住宅手当、資格手当、夜勤手当などの各種手当が揃っています。ボーナスだって年2回。がんばった自分には、ちゃんとご褒美をあげてください。
※給与:5日分の夜勤手当他、各種手当含む。ボーナス:2014年度実績